· 

新型コロナウィルスへの対応について

バーベキュービッグの対応

バーベキュービッグは政府からの要請がない限り、「自然の中でバーベキュー!明日からの活力を。」をモットーに通常通り営業致します。 

手ぶらBBQ元気に営業中

感染予防および拡散防止のため、以下の対策を強化して参ります。

①使用機材/設備のアルコール消毒徹底
お客様が使用するBBQレンタル機材(テーブルやトングなど)は、徹底的に洗浄/アルコール消毒を行っております。
また、飲食容器は全て新品のものを使用しております。

②他のグループ様と3m以上離して設置
感染のリスクを少しでも避けられるよう、他のグループ様と出来る限り距離を空けて設置いたします。

③体調の優れないスタッフの出勤について
倦怠感や息苦しさがある、37.5度以上の発熱がある従業員につきましては、
出勤を停止する対策を講じます。

④スタッフの手洗い、アルコール消毒の徹底
こまめな手洗い&アルコール消毒を徹底いたします。

先ずは上記の対応を施します。今後、政府より追加の自粛要請等が出た際は、再度対応について更新させて頂きます。



結局BBQって、やって良いの?

コロナウィルスは現在、飛沫感染と接触感染の2パターンの感染方法があると言われています。
また、密閉された室内ではウィルスが繁殖しやすくなります。(適度な換気が必須:屋外では感染のリスクは低くなります。)

但し、BBQとなると隣との席が近くなり、長時間同席することになります。
その為、コロナウィルス感染のリスクは当然あり、少しでも感染リスクを避けたい方は、中止、または延期されることをお勧めいたします。

BBQのプロの考え方


■BBQ中止の基準
・政府や行政からBBQイベントの自粛要請が出た場合については中止となります。(公園の閉園なども含む。)
・法人様のイベント等、大型のBBQ(100名以上)の場合は中止または延期されるケースが多いです。

■BBQ開催の基準

・基本的にグループ内で制約を設けさえすれば、BBQを開催しても問題ないと考えております。
※例えば、アルコール消毒液を用意してこまめにテーブルや手を除菌する等。
※(しっかり対策すれば)野外でのBBQは、ショッピングモールでの買い物や電車での移動、飲食店での食事等より、大幅に感染リスクが低い。

先行きが不明で閉塞感のある今だからこそ、精神衛生的にも自然の中でBBQを実施することはオススメです。


全てはお客様の笑顔の為に

風通しの良い屋外でのBBQという事で、連日多くのお客様にご利用頂いております。急な旅行のキャンセルや施設の臨時休業などによって休日の予定に悩まれている方は、感染対策を徹底しお待ちしておりますので、是非ご利用くださいませ。

西中島地区限定!無料で遊び道具レンタル開始!

遊び道具無料レンタル

現在新型コロナウイルスの影響で外出を控える方も多いのではないでしょうか。学校も休校~春休みの時期に入り、室内型のイベントの中止や施設の休館が相次ぎ、せっかくのお休みに家に閉じこもらざるを得ないお子様も多いと思います。

 

バーベキュービッグではそんなお客様向けに、西中島地区限定でお外あそびを楽しめるキャンペーンを開始いたしました。2020年3月限定のキャンペーンなので、この機会に是非手ぶらBBQ&お外あそびをお楽しみください!